© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.
※この記事は2017年11月15日の情報です。掲載以降に予告なく変更される場合がございます
陸上の白鳥たち
大堤公園辺りを車で走っていて「おっ」と思い、車をとめました。新堤周辺の草地に白鳥数羽がいるのです。
駐車場近くにも一羽がいて、目が合った途端、「クオー」と鳴いて近づいてきました。えさを欲しがっているのでしょうか。
白鳥といえば、川や池など水の中で羽を休めているものと思っていただけに、不特定多数が陸上にいて歩いている光景はちょっと驚き。もちろん、人がえさを与えるわけにもいかないのですが…。自力で頑張ってくれるでしょう。
間もなく、新しい仲間たちも次々飛来してくるでしょう。温かく見守ってあげましょう。
ちょいぶら【第136回】