© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

そば

20195/18

※この記事は2019年5月18日の情報です。掲載以降に予告なく変更される場合がございます

えむえむの編集後記 Vol.161

月1~2回程のペースでお蕎麦を食べに行きます。場所などのこだわりは特にないのですが、なるべくは十割蕎麦が良いですね。

お蕎麦を気にし始めると、結構お店も沢山あるので楽しめます。お店のこだわりやメニューなども豊富なのであきずに食べれますよ。

私はねばねば系が好きなので、とろろ蕎麦を多く注文するような気がします。

こってり系のラーメンが流行っていますが、たまにはあっさりとお蕎麦を食べてみるのはいかがでしょうか?

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

20183/8

氷上の白鳥たち

二月下旬。大堤公園辺りは、あちこち除雪した雪の山。今冬が例年より雪がかなり多いことが分かります。隣の新堤も一面氷が張っており、氷上には三十羽…

20193/10

えむえむの編集後記 Vol.159

県外へ出かけるときに、岩手県産のお土産を用意しようと思いますが、冷麺とか各社で出しているおせんべい、地酒などいろいろと悩みますよね。 今回…

えづりこ古墳公園

20196/18

えづりこ古墳公園

五月下旬の朝、愛犬を連れ和賀川河川敷きの北に位置する「えづりこ古墳公園」へ。広い草地に水路もあり、散歩にはもってこいです。 公園を囲むよう…

20182/3

大相撲観戦

今回はちょいぶらではなく、東京・国技館まで行ってきました。もちろん、大相撲一月場所の観戦です。たまたまチケットが手に入ったのです。 国技館…

外国のお菓子

20181/5

外国のお菓子

知人からいただいたお菓子。袋を開けたら、大きさ5センチほどの雪だるまの形をしたお菓子が出てきました。冬にぴったりだが「何だ、これ?」。袋の裏…

ページ上部へ戻る