© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

20193/10

※この記事は2019年3月10日の情報です。掲載以降に予告なく変更される場合がございます

えむえむの編集後記 Vol.159

県外へ出かけるときに、岩手県産のお土産を用意しようと思いますが、冷麺とか各社で出しているおせんべい、地酒などいろいろと悩みますよね。

今回は地酒を買いに酒屋さんに行きましたが、地酒にも色々と種類があり、試飲する事も出来ないので、お店のスタッフさんのおすすめを選びました。

ラベルも素敵でしたが、若い杜氏さんがいろいろな思いで造ったお酒だそうです。

お土産なのでまだ飲んではいませんが、是非飲んでみたいお酒です。岩手の地酒

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

20195/18

こいのぼり

北上と言えば展勝地。展勝地と言ったら桜並木。そして、北上川上空を泳ぐ約三百匹のこいのぼり。皆さんも見ましたか。 四月下旬の朝に訪れまし…

20192/5

凍み大根(しみだいこん)づくり

見掛けることが少なくなりましたが、民家の軒下に吊るされているのは「凍み大根」の途中経過。 皮をむき、下ゆでした大根を厳寒期に吊るしてお…

20184/6

水琴窟

樺山遺跡の南方、市境に位置する県立緑化センター(奥州市江刺)を散歩。 茶室へつながる道の片隅に「水琴窟(すいきんくつ)」がありました。…

201810/10

えむえむの編集後記 Vol.154

ばばへらアイスを初めて食べました。 車の中から見たことはありましたが、買ったことも食べたこともなく、どこにでもいるわけでも無いので、いつか…

20189/13

えむえむの編集後記 Vol.153

新幹線の移動には、必ず飲み物とおつまみを持ち込んで旅行気分で楽しみます。 駅の売店でいつものようにカゴを持っておつまみを探していたら、゛焼…

ページ上部へ戻る