© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

20193/10

えむえむの編集後記 Vol.159

県外へ出かけるときに、岩手県産のお土産を用意しようと思いますが、冷麺とか各社で出しているおせんべい、地酒などいろいろと悩みますよね。

今回は地酒を買いに酒屋さんに行きましたが、地酒にも色々と種類があり、試飲する事も出来ないので、お店のスタッフさんのおすすめを選びました。

ラベルも素敵でしたが、若い杜氏さんがいろいろな思いで造ったお酒だそうです。

お土産なのでまだ飲んではいませんが、是非飲んでみたいお酒です。岩手の地酒

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

20189/13

妖怪弁当

8月のお盆時期、隣の金ケ崎町で開かれた「妖怪会議」に足を運びました。女子大生の「カッパの体はなぜ緑色?」の研究発表や妖怪ファッションショ…

早朝の展勝地公園

20187/5

早朝の展勝地公園

この時期は午前4時を過ぎると屋外は明るくなります。久々に展勝地公園を早朝散歩しました。 レストハウスの方から珊瑚橋の方へ。桜並木とその周辺…

20192/5

凍み大根(しみだいこん)づくり

見掛けることが少なくなりましたが、民家の軒下に吊るされているのは「凍み大根」の途中経過。 皮をむき、下ゆでした大根を厳寒期に吊るしてお…

20187/5

えむえむの編集後記 Vol.151

世界中がワールドカップで熱くなっています。日本の選手は体格やビジュアルでは他国より少々負け感がありますが、スタミナは十分に有りますよね。結構…

201711/15

陸上の白鳥たち

大堤公園辺りを車で走っていて「おっ」と思い、車をとめました。新堤周辺の草地に白鳥数羽がいるのです。 駐車場近くにも一羽がい…

ページ上部へ戻る