© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

20192/5

えむえむの編集後記 Vol.158

2月の恵方巻や節分やバレンタインデーの準備はお済でしょうか?

毎年いろいろイベントが増えていきますよね。

お正月が終わるとコンビニやデパートでは2月のイベントの告知や予約などが始まります。2月は特に恵方巻・節分・バレンタインと次々と準備しなければなりません。

私もイベント事は大好きですが…なかなかついていけてません。

まぁ、とりあえず2月3日には恵方巻でも食べながら今年の方角に向かって、お願いごとでもしてみましょうかね。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

20189/13

妖怪弁当

8月のお盆時期、隣の金ケ崎町で開かれた「妖怪会議」に足を運びました。女子大生の「カッパの体はなぜ緑色?」の研究発表や妖怪ファッションショ…

201711/15

陸上の白鳥たち

大堤公園辺りを車で走っていて「おっ」と思い、車をとめました。新堤周辺の草地に白鳥数羽がいるのです。 駐車場近くにも一羽がい…

201811/12

柿の実

この季節、だいだい色の柿の実が秋空に映えますね。民家の敷地や田畑などその辺を歩けば、柿の実が視線に入ります。旬ですね。大きい実や小さい実…

201812/5

十二月

本格的な冬が近づき、花店を彩っているのはシクラメンやポインセチア。冬の花の定番です。 シクラメンは次から次へと花を咲かせ、家の中を明る…

20192/5

凍み大根(しみだいこん)づくり

見掛けることが少なくなりましたが、民家の軒下に吊るされているのは「凍み大根」の途中経過。 皮をむき、下ゆでした大根を厳寒期に吊るしてお…

ページ上部へ戻る