© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

201712/11

※この記事は2017年12月11日の情報です。掲載以降に予告なく変更される場合がございます

今月の花といえば…

ポインセチア「十二月の花」といって、みなさんは何の花を頭に思い浮かべますか。いろんな花がありますが、私がいの一番に思い描くのは「ポインセチア」です。

「クリスマスフラワー」と呼ばれているからでしょうか。真っ赤に色づいた葉が冬らしく、クリスマスムードを高めるからです。赤は赤でも品のある色合いがいいですね。今はピンク色や乳白色もあります。ということですが、現在わが家で咲いているのは鉢植えの「シクラメン」。これも十二月にぴったり。花屋さんでも店頭に多く並んでいます。

何かと気ぜわしくなる師走ですが、たまには気に入った花でもながめ、心を落ち着かせましょう。

【ちょいぶら 第137回】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

20189/13

えむえむの編集後記 Vol.153

新幹線の移動には、必ず飲み物とおつまみを持ち込んで旅行気分で楽しみます。 駅の売店でいつものようにカゴを持っておつまみを探していたら、゛焼…

20182/3

大相撲観戦

今回はちょいぶらではなく、東京・国技館まで行ってきました。もちろん、大相撲一月場所の観戦です。たまたまチケットが手に入ったのです。 国技館…

20185/6

彫刻「EVE」

日本現代詩歌文学館が建つ詩歌の森公園を散策。自然がいっぱい。天気のいい日で、立ち止まりながら木々や花の写真を撮っている人の姿も。ゆったりと落…

201711/15

陸上の白鳥たち

大堤公園辺りを車で走っていて「おっ」と思い、車をとめました。新堤周辺の草地に白鳥数羽がいるのです。 駐車場近くにも一羽がい…

201810/10

えむえむの編集後記 Vol.154

ばばへらアイスを初めて食べました。 車の中から見たことはありましたが、買ったことも食べたこともなく、どこにでもいるわけでも無いので、いつか…

ページ上部へ戻る