© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

20179/10

※この記事は2017年9月10日の情報です。掲載以降に予告なく変更される場合がございます

食虫植物(県立花きセンター)

 

県立花きセンターの食虫植物北上市の隣、金ケ崎町六原の県立花きセンターがリニューアルしたと聞き、早速足を運びました。

花の館温室にはヤシ類やハイビスカスなど、いくつもの亜熱帯植物があり南国気分。展示温室に新たにお目見えした食虫植物はちょっと不気味ですが、見方によっては神秘的。興味をそそります。

屋外の花壇は「深沢紅子野の花花壇」として、盛岡の画家深沢さんが描いた植物八十種が実際に植えられており、見応えがあります。

一年中、花に囲まれた施設、心が癒やされます。

入場無料、見学自由。ぜひ足を運んで。

ちょいぶら【第134回】


岩手県立農業大学校 研修科(花きセンター担当)

0197-43-2107

胆沢郡金ケ崎町六原頭無2-1

ら【第134回】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

キャンプの季節

20186/10

キャンプの季節

休日の早朝、北上総合運動公園を犬を連れて散歩。 大堤のほとりのキャンプ場には大小4張りのテントがあり、テーブルを広げて朝食を取っている家族…

201712/11

今月の花といえば…

「十二月の花」といって、みなさんは何の花を頭に思い浮かべますか。いろんな花がありますが、私がいの一番に思い描くのは「ポインセチア」です。 …

201710/10

樺山遺跡からの景色

すがすがしい秋の日の昼、稲瀬町の国指定史跡・樺山遺跡に立ち寄りました。配石遺構(ストーンサークル)、復元した竪穴住居があり、…

20185/8

えむえむの編集後記 Vol.149

仕事がらお酒を飲む機会が多く、嫌いじゃないし…むしろ好きな方なので色々と飲みます。以前はビールで満足していましたが、最近ではワインや日本酒、…

201812/7

えむえむの編集後記 Vol.156

朝早く釜石方面に行く山道で、犬でも無く…動くわけでも無く…。よくよく見るとシカです。 車を止めてもジーッとこちらに顔を向けて動きません。話…

ページ上部へ戻る