© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

201710/10

※この記事は2017年10月10日の情報です。掲載以降に予告なく変更される場合がございます

樺山遺跡からの景色

 

樺山遺跡からの景色すがすがしい秋の日の昼、稲瀬町の国指定史跡・樺山遺跡に立ち寄りました。配石遺構(ストーンサークル)、復元した竪穴住居があり、まさに縄文時代の雰囲気を間近に感じることができます。

標高約百メートルの台地から見る景色はダイナミック。眼下に黄金色の水田が広がり、その先に新幹線架橋、北上川、奥羽の山並みがくっきり。右側に北上市街地も見えます。

澄みきった秋空だからでしょうが、自然の景色を楽しむ心をいつまでも忘れないようにしたいですね。

ちょいぶら【第135回]


樺山遺跡

ちょいぶら【第135回】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

大堤公園のテント

20178/10

テントだらけ

夏場は早朝の散歩が気持ちいいです。この前の休日は蒸し暑くなる前の時間帯、大堤公園を犬を連れて散歩しました。木々に囲まれたキャンプ場には六、七…

201810/10

コスモス

今夏は記録的な猛暑といわれていますが、いつの間にか季節は移ろい、道端のコスモスが目に飛び込んできます。秋の風景ですね。 稲瀬地域を車で…

201811/12

柿の実

この季節、だいだい色の柿の実が秋空に映えますね。民家の敷地や田畑などその辺を歩けば、柿の実が視線に入ります。旬ですね。大きい実や小さい実…

20185/8

えむえむの編集後記 Vol.149

仕事がらお酒を飲む機会が多く、嫌いじゃないし…むしろ好きな方なので色々と飲みます。以前はビールで満足していましたが、最近ではワインや日本酒、…

早朝の展勝地公園

20187/5

早朝の展勝地公園

この時期は午前4時を過ぎると屋外は明るくなります。久々に展勝地公園を早朝散歩しました。 レストハウスの方から珊瑚橋の方へ。桜並木とその周辺…

ページ上部へ戻る