© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

201812/7

※この記事は2018年12月7日の情報です。掲載以降に予告なく変更される場合がございます

えむえむの編集後記 Vol.156

朝早く釜石方面に行く山道で、犬でも無く…動くわけでも無く…。よくよく見るとシカです。

車を止めてもジーッとこちらに顔を向けて動きません。話には聞いていましたが本当に会えるとは思っていなかったのでびっくりしました。

急いで写真を何枚かとりましたが、逃げるわけでも無くそのままの姿勢で、車にも写真を撮られることも慣れているのか、しばらくの間動かないで居るので、シカを長く見る事が出来ました。

タヌキやリスなどの小動物を見る事はたまにはありますが、道路沿いにシカほどの大きさの動物を見るとちょっぴり感動ですね。

釜石のシカ

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

201810/10

コスモス

今夏は記録的な猛暑といわれていますが、いつの間にか季節は移ろい、道端のコスモスが目に飛び込んできます。秋の風景ですね。 稲瀬地域を車で…

20194/13

フキノトウ

さまざまな植物が芽を出し、景色全体が鮮やかな緑色に染まっていく春。道路沿いや田んぼのあぜ道を通れば、フキノトウがいくつも顔をのぞかせてい…

20194/13

えむえむの編集後記 Vol.160

宮城県塩釜の市場へ行ってきました。市場はとても広くて新鮮な海産物がたくさん売られています。 市場への目的は「自分丼を食べる」です。市場で売…

20188/3

しらゆりの花

北上市の花といえば、昭和の名曲「北上夜曲」の歌詞にも織り込まれている「しらゆり」(ヤマユリ)。そのしらゆりが市総合運動公園付近に咲いてい…

そば

20195/18

えむえむの編集後記 Vol.161

月1~2回程のペースでお蕎麦を食べに行きます。場所などのこだわりは特にないのですが、なるべくは十割蕎麦が良いですね。 お蕎麦を気にし始める…

ページ上部へ戻る