© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

201812/7

※この記事は2018年12月7日の情報です。掲載以降に予告なく変更される場合がございます

えむえむの編集後記 Vol.156

朝早く釜石方面に行く山道で、犬でも無く…動くわけでも無く…。よくよく見るとシカです。

車を止めてもジーッとこちらに顔を向けて動きません。話には聞いていましたが本当に会えるとは思っていなかったのでびっくりしました。

急いで写真を何枚かとりましたが、逃げるわけでも無くそのままの姿勢で、車にも写真を撮られることも慣れているのか、しばらくの間動かないで居るので、シカを長く見る事が出来ました。

タヌキやリスなどの小動物を見る事はたまにはありますが、道路沿いにシカほどの大きさの動物を見るとちょっぴり感動ですね。

釜石のシカ

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

201811/12

柿の実

この季節、だいだい色の柿の実が秋空に映えますね。民家の敷地や田畑などその辺を歩けば、柿の実が視線に入ります。旬ですね。大きい実や小さい実…

20188/3

しらゆりの花

北上市の花といえば、昭和の名曲「北上夜曲」の歌詞にも織り込まれている「しらゆり」(ヤマユリ)。そのしらゆりが市総合運動公園付近に咲いてい…

201810/10

えむえむの編集後記 Vol.154

ばばへらアイスを初めて食べました。 車の中から見たことはありましたが、買ったことも食べたこともなく、どこにでもいるわけでも無いので、いつか…

20187/5

えむえむの編集後記 Vol.151

世界中がワールドカップで熱くなっています。日本の選手は体格やビジュアルでは他国より少々負け感がありますが、スタミナは十分に有りますよね。結構…

20194/13

個性的なモニュメント

さまざまな植物が芽を出し、景色全体が鮮やかな緑色に染まっていく春。道路沿いや田んぼのあぜ道を通れば、フキノトウがいくつも顔をのぞかせてい…

ページ上部へ戻る