© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

201812/7

※この記事は2018年12月7日の情報です。掲載以降に予告なく変更される場合がございます

えむえむの編集後記 Vol.156

朝早く釜石方面に行く山道で、犬でも無く…動くわけでも無く…。よくよく見るとシカです。

車を止めてもジーッとこちらに顔を向けて動きません。話には聞いていましたが本当に会えるとは思っていなかったのでびっくりしました。

急いで写真を何枚かとりましたが、逃げるわけでも無くそのままの姿勢で、車にも写真を撮られることも慣れているのか、しばらくの間動かないで居るので、シカを長く見る事が出来ました。

タヌキやリスなどの小動物を見る事はたまにはありますが、道路沿いにシカほどの大きさの動物を見るとちょっぴり感動ですね。

釜石のシカ

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

201711/15

陸上の白鳥たち

大堤公園辺りを車で走っていて「おっ」と思い、車をとめました。新堤周辺の草地に白鳥数羽がいるのです。 駐車場近くにも一羽がい…

大堤公園のテント

20178/10

テントだらけ

夏場は早朝の散歩が気持ちいいです。この前の休日は蒸し暑くなる前の時間帯、大堤公園を犬を連れて散歩しました。木々に囲まれたキャンプ場には六、七…

外国のお菓子

20181/5

外国のお菓子

知人からいただいたお菓子。袋を開けたら、大きさ5センチほどの雪だるまの形をしたお菓子が出てきました。冬にぴったりだが「何だ、これ?」。袋の裏…

20179/10

食虫植物(県立花きセンター)

北上市の隣、金ケ崎町六原の県立花きセンターがリニューアルしたと聞き、早速足を運びました。 花の館温室にはヤシ類やハイビスカ…

201812/5

十二月

本格的な冬が近づき、花店を彩っているのはシクラメンやポインセチア。冬の花の定番です。 シクラメンは次から次へと花を咲かせ、家の中を明る…

ページ上部へ戻る