© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

201812/5

※この記事は2018年12月5日の情報です。掲載以降に予告なく変更される場合がございます

十二月

ポインセチア

本格的な冬が近づき、花店を彩っているのはシクラメンやポインセチア。冬の花の定番です。

シクラメンは次から次へと花を咲かせ、家の中を明るくしてくれます。いろんな色がありますが、やはり赤系統の花が華やか。そしてポインセチア。葉の独特の赤色が、いかにもクリスマスにぴったりですね。今はピンク色のポインセチアなど新品種もあります。花の世界もどんどん進化しているようです。

多忙な師走ですが、花の美しさを感じ取ることができるよう、心にゆとりを持ちたいものです。

【ちょいぶら 第149回】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

大堤公園のテント

20178/10

テントだらけ

夏場は早朝の散歩が気持ちいいです。この前の休日は蒸し暑くなる前の時間帯、大堤公園を犬を連れて散歩しました。木々に囲まれたキャンプ場には六、七…

201711/15

陸上の白鳥たち

大堤公園辺りを車で走っていて「おっ」と思い、車をとめました。新堤周辺の草地に白鳥数羽がいるのです。 駐車場近くにも一羽がい…

201810/10

コスモス

今夏は記録的な猛暑といわれていますが、いつの間にか季節は移ろい、道端のコスモスが目に飛び込んできます。秋の風景ですね。 稲瀬地域を車で…

20188/3

えむえむの編集後記 Vol.152

今年の夏は猛烈に暑くどう過ごせば良いのか悩みます。暑いと食欲もなくなり連日のように素麺などの冷たく、作る手間がかからず、食べやすく、後始末し…

20183/8

氷上の白鳥たち

二月下旬。大堤公園辺りは、あちこち除雪した雪の山。今冬が例年より雪がかなり多いことが分かります。隣の新堤も一面氷が張っており、氷上には三十羽…

ページ上部へ戻る