© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

201812/5

※この記事は2018年12月5日の情報です。掲載以降に予告なく変更される場合がございます

十二月

ポインセチア

本格的な冬が近づき、花店を彩っているのはシクラメンやポインセチア。冬の花の定番です。

シクラメンは次から次へと花を咲かせ、家の中を明るくしてくれます。いろんな色がありますが、やはり赤系統の花が華やか。そしてポインセチア。葉の独特の赤色が、いかにもクリスマスにぴったりですね。今はピンク色のポインセチアなど新品種もあります。花の世界もどんどん進化しているようです。

多忙な師走ですが、花の美しさを感じ取ることができるよう、心にゆとりを持ちたいものです。

【ちょいぶら 第149回】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

20192/5

凍み大根(しみだいこん)づくり

見掛けることが少なくなりましたが、民家の軒下に吊るされているのは「凍み大根」の途中経過。 皮をむき、下ゆでした大根を厳寒期に吊るしてお…

20191/12

カモだって

新しい年。「平成」最後の年ではありますが、自然界はたいして変化なく、いつものように上空を白鳥が飛んでいきます。 大堤池では多くのカモた…

201810/10

えむえむの編集後記 Vol.154

ばばへらアイスを初めて食べました。 車の中から見たことはありましたが、買ったことも食べたこともなく、どこにでもいるわけでも無いので、いつか…

ボンバルのチョコアイス

20196/18

えむえむの編集後記 Vol.162

先日、お一人様ランチをしました。場所はボンバル。 ボンバルさんは最近ランチを始めたばかりですが、平日のランチにも関わらず結構なお客様で賑わ…

大堤公園のテント

20178/10

テントだらけ

夏場は早朝の散歩が気持ちいいです。この前の休日は蒸し暑くなる前の時間帯、大堤公園を犬を連れて散歩しました。木々に囲まれたキャンプ場には六、七…

ページ上部へ戻る