© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

201812/5

十二月

ポインセチア

本格的な冬が近づき、花店を彩っているのはシクラメンやポインセチア。冬の花の定番です。

シクラメンは次から次へと花を咲かせ、家の中を明るくしてくれます。いろんな色がありますが、やはり赤系統の花が華やか。そしてポインセチア。葉の独特の赤色が、いかにもクリスマスにぴったりですね。今はピンク色のポインセチアなど新品種もあります。花の世界もどんどん進化しているようです。

多忙な師走ですが、花の美しさを感じ取ることができるよう、心にゆとりを持ちたいものです。

【ちょいぶら 第149回】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

20179/10

食虫植物(県立花きセンター)

北上市の隣、金ケ崎町六原の県立花きセンターがリニューアルしたと聞き、早速足を運びました。 花の館温室にはヤシ類やハイビスカ…

20185/8

えむえむの編集後記 Vol.149

仕事がらお酒を飲む機会が多く、嫌いじゃないし…むしろ好きな方なので色々と飲みます。以前はビールで満足していましたが、最近ではワインや日本酒、…

20188/3

えむえむの編集後記 Vol.152

今年の夏は猛烈に暑くどう過ごせば良いのか悩みます。暑いと食欲もなくなり連日のように素麺などの冷たく、作る手間がかからず、食べやすく、後始末し…

早朝の展勝地公園

20187/5

早朝の展勝地公園

この時期は午前4時を過ぎると屋外は明るくなります。久々に展勝地公園を早朝散歩しました。 レストハウスの方から珊瑚橋の方へ。桜並木とその周辺…

201712/11

今月の花といえば…

「十二月の花」といって、みなさんは何の花を頭に思い浮かべますか。いろんな花がありますが、私がいの一番に思い描くのは「ポインセチア」です。 …

ページ上部へ戻る