© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

201810/10

※この記事は2018年10月10日の情報です。掲載以降に予告なく変更される場合がございます

コスモス

稲瀬地域のコスモス

今夏は記録的な猛暑といわれていますが、いつの間にか季節は移ろい、道端のコスモスが目に飛び込んできます。秋の風景ですね。

稲瀬地域を車で通ると、桃色や白色などかれんな花が咲いています。コスモスが連なっているのです。花は秋風に揺れています。周囲の黄金色の田んぼにマッチしています。

そういえば、コスモスの漢字表記「秋桜」は、雰囲気もあってなかなかいいですね。

ススキも生え、木々の葉も色づき始めています。見上げると空にはすじ雲やうろこ雲。日一日と秋は深まっていきます。

【ちょいぶら 第147回】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

20193/10

えむえむの編集後記 Vol.159

県外へ出かけるときに、岩手県産のお土産を用意しようと思いますが、冷麺とか各社で出しているおせんべい、地酒などいろいろと悩みますよね。 今回…

201812/7

えむえむの編集後記 Vol.156

朝早く釜石方面に行く山道で、犬でも無く…動くわけでも無く…。よくよく見るとシカです。 車を止めてもジーッとこちらに顔を向けて動きません。話…

20189/13

えむえむの編集後記 Vol.153

新幹線の移動には、必ず飲み物とおつまみを持ち込んで旅行気分で楽しみます。 駅の売店でいつものようにカゴを持っておつまみを探していたら、゛焼…

20191/12

カモだって

新しい年。「平成」最後の年ではありますが、自然界はたいして変化なく、いつものように上空を白鳥が飛んでいきます。 大堤池では多くのカモた…

20184/7

えむえむの編集後記 Vol.148

きたかみにも春が近づいてきましたね。雪がとけて外の景色が明るくなると、いろんな所へ出かけたくなります。 展勝地の桜も楽しみですね、毎年の見…

ページ上部へ戻る