© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

20189/13

※この記事は2018年9月13日の情報です。掲載以降に予告なく変更される場合がございます

えむえむの編集後記 Vol.153

新幹線の移動には、必ず飲み物とおつまみを持ち込んで旅行気分で楽しみます。

駅の売店でいつものようにカゴを持っておつまみを探していたら、゛焼き枝豆 ゛の大きな文字。あまりお見掛けしないパッケージとおつまみ感にそそられて……。

よく見るとギンビス。私は昔からギンビスのアスパラが大好きで、あの素朴な形と甘いのに塩がまぶしてあり、一度食べたらやめられなく、カリカリの食感は最高。間違えなく美味しく頂きました。さすがギンビス。

駅で見かけたら是非旅のお供にお試しください。

焼き枝豆

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

20193/10

個性的なモニュメント

岩間正男氏(1926〜2013年)といえば、北上市ゆかりの美術家。北上市文化交流センターさくらホール二階には、岩間氏が制作した独創的なモ…

20192/5

凍み大根(しみだいこん)づくり

見掛けることが少なくなりましたが、民家の軒下に吊るされているのは「凍み大根」の途中経過。 皮をむき、下ゆでした大根を厳寒期に吊るしてお…

外国のお菓子

20181/5

外国のお菓子

知人からいただいたお菓子。袋を開けたら、大きさ5センチほどの雪だるまの形をしたお菓子が出てきました。冬にぴったりだが「何だ、これ?」。袋の裏…

20188/3

しらゆりの花

北上市の花といえば、昭和の名曲「北上夜曲」の歌詞にも織り込まれている「しらゆり」(ヤマユリ)。そのしらゆりが市総合運動公園付近に咲いてい…

20185/8

えむえむの編集後記 Vol.149

仕事がらお酒を飲む機会が多く、嫌いじゃないし…むしろ好きな方なので色々と飲みます。以前はビールで満足していましたが、最近ではワインや日本酒、…

ページ上部へ戻る