© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

20189/13

※この記事は2018年9月13日の情報です。掲載以降に予告なく変更される場合がございます

妖怪弁当

妖怪弁当

8月のお盆時期、隣の金ケ崎町で開かれた「妖怪会議」に足を運びました。女子大生の「カッパの体はなぜ緑色?」の研究発表や妖怪ファッションショーとともに楽しませてくれたのが、参加者に提供された「妖怪弁当」。

ふたを開けてびっくり。ねずみ男、一反もめん、ぬりかべ、猫娘など有名な妖怪キャラがずらり。目玉のおやじはお稲荷さんのお風呂に入っている場面。

どのキャラもイメージどおり。すべて米や野菜など食材でできており、とにかくすばらしい。

クオリティーが高すぎて食べるのがもったいないくらい。ですが、全部おいしく頂きました。妖怪会議のみの料理人の手作り限定品。食べたければ、来年の夏まで待つしかない?

【ちょいぶら 第146回】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

201811/16

えむえむの編集後記 Vol.155

岩手県の各所で、とても素敵な紅葉の景色を見ることが出来ます。きたかみ市から少し西に行っただけでも、有名な観光地に来たような絶景を見ることが出…

20185/8

えむえむの編集後記 Vol.149

仕事がらお酒を飲む機会が多く、嫌いじゃないし…むしろ好きな方なので色々と飲みます。以前はビールで満足していましたが、最近ではワインや日本酒、…

早朝の展勝地公園

20187/5

早朝の展勝地公園

この時期は午前4時を過ぎると屋外は明るくなります。久々に展勝地公園を早朝散歩しました。 レストハウスの方から珊瑚橋の方へ。桜並木とその周辺…

滝見だんご

20186/10

えむえむの編集後記 Vol.150

県南観光してきました。 平泉・厳美・猊鼻渓。平泉ではおそばを食べて、厳美ではお団子とジェラード食べて、猊鼻渓では鮎の塩焼きを食べて… ど…

20189/13

えむえむの編集後記 Vol.153

新幹線の移動には、必ず飲み物とおつまみを持ち込んで旅行気分で楽しみます。 駅の売店でいつものようにカゴを持っておつまみを探していたら、゛焼…

ページ上部へ戻る