© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

20189/13

※この記事は2018年9月13日の情報です。掲載以降に予告なく変更される場合がございます

妖怪弁当

妖怪弁当

8月のお盆時期、隣の金ケ崎町で開かれた「妖怪会議」に足を運びました。女子大生の「カッパの体はなぜ緑色?」の研究発表や妖怪ファッションショーとともに楽しませてくれたのが、参加者に提供された「妖怪弁当」。

ふたを開けてびっくり。ねずみ男、一反もめん、ぬりかべ、猫娘など有名な妖怪キャラがずらり。目玉のおやじはお稲荷さんのお風呂に入っている場面。

どのキャラもイメージどおり。すべて米や野菜など食材でできており、とにかくすばらしい。

クオリティーが高すぎて食べるのがもったいないくらい。ですが、全部おいしく頂きました。妖怪会議のみの料理人の手作り限定品。食べたければ、来年の夏まで待つしかない?

【ちょいぶら 第146回】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

20179/10

食虫植物(県立花きセンター)

北上市の隣、金ケ崎町六原の県立花きセンターがリニューアルしたと聞き、早速足を運びました。 花の館温室にはヤシ類やハイビスカ…

20187/5

えむえむの編集後記 Vol.151

世界中がワールドカップで熱くなっています。日本の選手は体格やビジュアルでは他国より少々負け感がありますが、スタミナは十分に有りますよね。結構…

201810/10

コスモス

今夏は記録的な猛暑といわれていますが、いつの間にか季節は移ろい、道端のコスモスが目に飛び込んできます。秋の風景ですね。 稲瀬地域を車で…

20183/8

氷上の白鳥たち

二月下旬。大堤公園辺りは、あちこち除雪した雪の山。今冬が例年より雪がかなり多いことが分かります。隣の新堤も一面氷が張っており、氷上には三十羽…

滝見だんご

20186/10

えむえむの編集後記 Vol.150

県南観光してきました。 平泉・厳美・猊鼻渓。平泉ではおそばを食べて、厳美ではお団子とジェラード食べて、猊鼻渓では鮎の塩焼きを食べて… ど…

ページ上部へ戻る