© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

早朝の展勝地公園

20187/5

※この記事は2018年7月5日の情報です。掲載以降に予告なく変更される場合がございます

早朝の展勝地公園

この時期は午前4時を過ぎると屋外は明るくなります。久々に展勝地公園を早朝散歩しました。

レストハウスの方から珊瑚橋の方へ。桜並木とその周辺は緑が鮮やか。草地に囲まれた遊歩道を歩くとすがすがしいのです。車から見る眺めとはひと味違います。

園内にはベンチ、あずまや、遊具、石碑などがあります。「いつの間にこんなに整備されたのだろう」と思うのだから、長らく足を運んでいなかったということでしょうか。

ジョギングする人、犬と散歩する人、あずまやで一息つきラジオに耳を傾けている人などを見掛けました。北上川沿いでは釣りをしている愛好者も。けっこう多くの市民が訪れています。

早朝散歩は爽やかな気持ちになれます。

【ちょいぶら 第144回】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

20185/8

えむえむの編集後記 Vol.149

仕事がらお酒を飲む機会が多く、嫌いじゃないし…むしろ好きな方なので色々と飲みます。以前はビールで満足していましたが、最近ではワインや日本酒、…

201710/10

樺山遺跡からの景色

すがすがしい秋の日の昼、稲瀬町の国指定史跡・樺山遺跡に立ち寄りました。配石遺構(ストーンサークル)、復元した竪穴住居があり、…

20184/6

水琴窟

樺山遺跡の南方、市境に位置する県立緑化センター(奥州市江刺)を散歩。 茶室へつながる道の片隅に「水琴窟(すいきんくつ)」がありました。…

20188/3

えむえむの編集後記 Vol.152

今年の夏は猛烈に暑くどう過ごせば良いのか悩みます。暑いと食欲もなくなり連日のように素麺などの冷たく、作る手間がかからず、食べやすく、後始末し…

20188/3

しらゆりの花

北上市の花といえば、昭和の名曲「北上夜曲」の歌詞にも織り込まれている「しらゆり」(ヤマユリ)。そのしらゆりが市総合運動公園付近に咲いてい…

ページ上部へ戻る