© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

早朝の展勝地公園

20187/5

※この記事は2018年7月5日の情報です。掲載以降に予告なく変更される場合がございます

早朝の展勝地公園

この時期は午前4時を過ぎると屋外は明るくなります。久々に展勝地公園を早朝散歩しました。

レストハウスの方から珊瑚橋の方へ。桜並木とその周辺は緑が鮮やか。草地に囲まれた遊歩道を歩くとすがすがしいのです。車から見る眺めとはひと味違います。

園内にはベンチ、あずまや、遊具、石碑などがあります。「いつの間にこんなに整備されたのだろう」と思うのだから、長らく足を運んでいなかったということでしょうか。

ジョギングする人、犬と散歩する人、あずまやで一息つきラジオに耳を傾けている人などを見掛けました。北上川沿いでは釣りをしている愛好者も。けっこう多くの市民が訪れています。

早朝散歩は爽やかな気持ちになれます。

【ちょいぶら 第144回】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

外国のお菓子

20181/5

外国のお菓子

知人からいただいたお菓子。袋を開けたら、大きさ5センチほどの雪だるまの形をしたお菓子が出てきました。冬にぴったりだが「何だ、これ?」。袋の裏…

キャンプの季節

20186/10

キャンプの季節

休日の早朝、北上総合運動公園を犬を連れて散歩。 大堤のほとりのキャンプ場には大小4張りのテントがあり、テーブルを広げて朝食を取っている家族…

201711/15

陸上の白鳥たち

大堤公園辺りを車で走っていて「おっ」と思い、車をとめました。新堤周辺の草地に白鳥数羽がいるのです。 駐車場近くにも一羽がい…

20185/6

彫刻「EVE」

日本現代詩歌文学館が建つ詩歌の森公園を散策。自然がいっぱい。天気のいい日で、立ち止まりながら木々や花の写真を撮っている人の姿も。ゆったりと落…

20184/6

水琴窟

樺山遺跡の南方、市境に位置する県立緑化センター(奥州市江刺)を散歩。 茶室へつながる道の片隅に「水琴窟(すいきんくつ)」がありました。…

ページ上部へ戻る