© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

早朝の展勝地公園

20187/5

※この記事は2018年7月5日の情報です。掲載以降に予告なく変更される場合がございます

早朝の展勝地公園

この時期は午前4時を過ぎると屋外は明るくなります。久々に展勝地公園を早朝散歩しました。

レストハウスの方から珊瑚橋の方へ。桜並木とその周辺は緑が鮮やか。草地に囲まれた遊歩道を歩くとすがすがしいのです。車から見る眺めとはひと味違います。

園内にはベンチ、あずまや、遊具、石碑などがあります。「いつの間にこんなに整備されたのだろう」と思うのだから、長らく足を運んでいなかったということでしょうか。

ジョギングする人、犬と散歩する人、あずまやで一息つきラジオに耳を傾けている人などを見掛けました。北上川沿いでは釣りをしている愛好者も。けっこう多くの市民が訪れています。

早朝散歩は爽やかな気持ちになれます。

【ちょいぶら 第144回】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

20188/3

しらゆりの花

北上市の花といえば、昭和の名曲「北上夜曲」の歌詞にも織り込まれている「しらゆり」(ヤマユリ)。そのしらゆりが市総合運動公園付近に咲いてい…

201811/16

えむえむの編集後記 Vol.155

岩手県の各所で、とても素敵な紅葉の景色を見ることが出来ます。きたかみ市から少し西に行っただけでも、有名な観光地に来たような絶景を見ることが出…

20184/7

えむえむの編集後記 Vol.148

きたかみにも春が近づいてきましたね。雪がとけて外の景色が明るくなると、いろんな所へ出かけたくなります。 展勝地の桜も楽しみですね、毎年の見…

えんのつけ麺

20197/19

えむえむの編集後記 Vol.163

これからの季節、暑さも厳しくなってきます。食欲も落ちて飲み物ばかり飲んでしまいますね。暑い夏を乗り切るには食べて体力を付けないとバテテしまし…

20197/19

紫陽花

この時期の花といえば「アジサイ」。漢字にすると「紫陽花」。趣がありますね。 民家の庭や公園、道沿いなど、どこでも目にする伝統的な花。青…

ページ上部へ戻る