© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

滝見だんご

20186/10

※この記事は2018年6月10日の情報です。掲載以降に予告なく変更される場合がございます

えむえむの編集後記 Vol.150

県南観光してきました。

平泉・厳美・猊鼻渓。平泉ではおそばを食べて、厳美ではお団子とジェラード食べて、猊鼻渓では鮎の塩焼きを食べて…

どこもオススメメニューがありますが、この日の一番はやっぱりお団子。

厳美には有名なカッコウだんごがありますが、私のおすすめは観光客があまり寄らない滝見だんご。種類もありますがリーズナブルで庶民的。注文したものがお椀に入ってくるところも好きですし、店のおばちゃんがだんごを切るパフォーマンスも珍しいと思います。

是非食べてみてくださいね。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

20184/6

水琴窟

樺山遺跡の南方、市境に位置する県立緑化センター(奥州市江刺)を散歩。 茶室へつながる道の片隅に「水琴窟(すいきんくつ)」がありました。…

20185/6

彫刻「EVE」

日本現代詩歌文学館が建つ詩歌の森公園を散策。自然がいっぱい。天気のいい日で、立ち止まりながら木々や花の写真を撮っている人の姿も。ゆったりと落…

20182/3

大相撲観戦

今回はちょいぶらではなく、東京・国技館まで行ってきました。もちろん、大相撲一月場所の観戦です。たまたまチケットが手に入ったのです。 国技館…

キャンプの季節

20186/10

キャンプの季節

休日の早朝、北上総合運動公園を犬を連れて散歩。 大堤のほとりのキャンプ場には大小4張りのテントがあり、テーブルを広げて朝食を取っている家族…

20179/10

食虫植物(県立花きセンター)

北上市の隣、金ケ崎町六原の県立花きセンターがリニューアルしたと聞き、早速足を運びました。 花の館温室にはヤシ類やハイビスカ…

ページ上部へ戻る