© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

201711/15

※この記事は2017年11月15日の情報です。掲載以降に予告なく変更される場合がございます

陸上の白鳥たち

 

大堤公園近くの白鳥大堤公園辺りを車で走っていて「おっ」と思い、車をとめました。新堤周辺の草地に白鳥数羽がいるのです。

駐車場近くにも一羽がいて、目が合った途端、「クオー」と鳴いて近づいてきました。えさを欲しがっているのでしょうか。

白鳥といえば、川や池など水の中で羽を休めているものと思っていただけに、不特定多数が陸上にいて歩いている光景はちょっと驚き。もちろん、人がえさを与えるわけにもいかないのですが…。自力で頑張ってくれるでしょう。

間もなく、新しい仲間たちも次々飛来してくるでしょう。温かく見守ってあげましょう。

ちょいぶら【第136回】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

20184/7

えむえむの編集後記 Vol.148

きたかみにも春が近づいてきましたね。雪がとけて外の景色が明るくなると、いろんな所へ出かけたくなります。 展勝地の桜も楽しみですね、毎年の見…

20194/13

えむえむの編集後記 Vol.160

宮城県塩釜の市場へ行ってきました。市場はとても広くて新鮮な海産物がたくさん売られています。 市場への目的は「自分丼を食べる」です。市場で売…

201810/10

コスモス

今夏は記録的な猛暑といわれていますが、いつの間にか季節は移ろい、道端のコスモスが目に飛び込んできます。秋の風景ですね。 稲瀬地域を車で…

ボンバルのチョコアイス

20196/18

えむえむの編集後記 Vol.162

先日、お一人様ランチをしました。場所はボンバル。 ボンバルさんは最近ランチを始めたばかりですが、平日のランチにも関わらず結構なお客様で賑わ…

201710/10

樺山遺跡からの景色

すがすがしい秋の日の昼、稲瀬町の国指定史跡・樺山遺跡に立ち寄りました。配石遺構(ストーンサークル)、復元した竪穴住居があり、…

ページ上部へ戻る