© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

20182/3

※この記事は2018年2月3日の情報です。掲載以降に予告なく変更される場合がございます

大相撲観戦

国技館の幕の内弁当とやきとりの画像今回はちょいぶらではなく、東京・国技館まで行ってきました。もちろん、大相撲一月場所の観戦です。たまたまチケットが手に入ったのです。

国技館前には大勢の相撲ファンが並び、好きな力士が来るのを待っています。私は正方形のスペースの「升席」で午後二時ごろからゆっくり観戦。提供されるお酒や名物の焼き鳥、幕の内弁当、おつまみなどを飲み食いしながら、土俵を眺めていました。

おかげで上位力士の取り組みのころにはすっかりへろへろになり、誰が勝ったのか負けたのか…。

でも、お土産もいただき満足でした。

【ちょいぶら 第139回】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

20191/12

えむえむの編集後記 Vol.157

盛岡には私のお気に入りのショットバーがあります。老舗のショットバーなので盛岡ではそれなりに有名なお店です。 小さなお店なので落ち着きますね…

20184/7

えむえむの編集後記 Vol.148

きたかみにも春が近づいてきましたね。雪がとけて外の景色が明るくなると、いろんな所へ出かけたくなります。 展勝地の桜も楽しみですね、毎年の見…

20193/10

個性的なモニュメント

岩間正男氏(1926〜2013年)といえば、北上市ゆかりの美術家。北上市文化交流センターさくらホール二階には、岩間氏が制作した独創的なモ…

20188/3

しらゆりの花

北上市の花といえば、昭和の名曲「北上夜曲」の歌詞にも織り込まれている「しらゆり」(ヤマユリ)。そのしらゆりが市総合運動公園付近に咲いてい…

20191/12

カモだって

新しい年。「平成」最後の年ではありますが、自然界はたいして変化なく、いつものように上空を白鳥が飛んでいきます。 大堤池では多くのカモた…

ページ上部へ戻る