© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

20182/3

※この記事は2018年2月3日の情報です。掲載以降に予告なく変更される場合がございます

大相撲観戦

国技館の幕の内弁当とやきとりの画像今回はちょいぶらではなく、東京・国技館まで行ってきました。もちろん、大相撲一月場所の観戦です。たまたまチケットが手に入ったのです。

国技館前には大勢の相撲ファンが並び、好きな力士が来るのを待っています。私は正方形のスペースの「升席」で午後二時ごろからゆっくり観戦。提供されるお酒や名物の焼き鳥、幕の内弁当、おつまみなどを飲み食いしながら、土俵を眺めていました。

おかげで上位力士の取り組みのころにはすっかりへろへろになり、誰が勝ったのか負けたのか…。

でも、お土産もいただき満足でした。

【ちょいぶら 第139回】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

20188/3

えむえむの編集後記 Vol.152

今年の夏は猛烈に暑くどう過ごせば良いのか悩みます。暑いと食欲もなくなり連日のように素麺などの冷たく、作る手間がかからず、食べやすく、後始末し…

外国のお菓子

20181/5

外国のお菓子

知人からいただいたお菓子。袋を開けたら、大きさ5センチほどの雪だるまの形をしたお菓子が出てきました。冬にぴったりだが「何だ、これ?」。袋の裏…

201710/10

樺山遺跡からの景色

すがすがしい秋の日の昼、稲瀬町の国指定史跡・樺山遺跡に立ち寄りました。配石遺構(ストーンサークル)、復元した竪穴住居があり、…

20189/13

えむえむの編集後記 Vol.153

新幹線の移動には、必ず飲み物とおつまみを持ち込んで旅行気分で楽しみます。 駅の売店でいつものようにカゴを持っておつまみを探していたら、゛焼…

20187/5

えむえむの編集後記 Vol.151

世界中がワールドカップで熱くなっています。日本の選手は体格やビジュアルでは他国より少々負け感がありますが、スタミナは十分に有りますよね。結構…

ページ上部へ戻る