© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

20182/3

※この記事は2018年2月3日の情報です。掲載以降に予告なく変更される場合がございます

大相撲観戦

国技館の幕の内弁当とやきとりの画像今回はちょいぶらではなく、東京・国技館まで行ってきました。もちろん、大相撲一月場所の観戦です。たまたまチケットが手に入ったのです。

国技館前には大勢の相撲ファンが並び、好きな力士が来るのを待っています。私は正方形のスペースの「升席」で午後二時ごろからゆっくり観戦。提供されるお酒や名物の焼き鳥、幕の内弁当、おつまみなどを飲み食いしながら、土俵を眺めていました。

おかげで上位力士の取り組みのころにはすっかりへろへろになり、誰が勝ったのか負けたのか…。

でも、お土産もいただき満足でした。

【ちょいぶら 第139回】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

201712/11

今月の花といえば…

「十二月の花」といって、みなさんは何の花を頭に思い浮かべますか。いろんな花がありますが、私がいの一番に思い描くのは「ポインセチア」です。 …

20185/6

彫刻「EVE」

日本現代詩歌文学館が建つ詩歌の森公園を散策。自然がいっぱい。天気のいい日で、立ち止まりながら木々や花の写真を撮っている人の姿も。ゆったりと落…

201710/10

樺山遺跡からの景色

すがすがしい秋の日の昼、稲瀬町の国指定史跡・樺山遺跡に立ち寄りました。配石遺構(ストーンサークル)、復元した竪穴住居があり、…

早朝の展勝地公園

20187/5

早朝の展勝地公園

この時期は午前4時を過ぎると屋外は明るくなります。久々に展勝地公園を早朝散歩しました。 レストハウスの方から珊瑚橋の方へ。桜並木とその周辺…

20184/7

えむえむの編集後記 Vol.148

きたかみにも春が近づいてきましたね。雪がとけて外の景色が明るくなると、いろんな所へ出かけたくなります。 展勝地の桜も楽しみですね、毎年の見…

ページ上部へ戻る