ソシアル

北上市周辺のタウン情報

第一話 焼肉・冷麺ほどりで喰らえ

はじめまして。ソシアル編集部新人のおがっぺと申します。
夢と希望に胸を膨らませて入社した直後、先輩のシンコDXさんに「あんた肉食いなさいよ」と言われ始まってしまったこのコーナー。
肉食女子ではない私が、はたして務まるのか? シンコDX先輩のようにお肉だけを食べ続けることができるのか?
おがっぺ、いきますッッ!

店舗外観

店名:焼肉・冷麺 ほどり
住所:北上市青柳町2丁目5-14
電話番号:0197-63-3844
営業時間:17:00〜23:00
定休日:不定休

店内
店内

まずはドリンクからだよ
” ドリンク” といいながらカレーを頼む狂った先輩…
C-1(カレー1)グランプリでも優勝した最強カレーからまずは食べました。
美味しいに決まっています。美味しいッッ…!

カレー
王者の風格漂うカレーライス
上塩タン

まるでお肉のサンバパレード!
” ドリンク” の後は、お肉が次々とやってきました。
どれも美味しそうなお肉たち。
上塩タンから、王道の特上カルビと、様々な肉達が私の目の前で焼かれていきます。
その音はまるで清流のせせらぎのような清らかさもあり、勢いよく弾けるロックサウンドのようでもありました。
美味い…美味いしか言えない…
語彙力を失う美味しさですッッ!

一通りのお肉を食べ、お腹いっぱいの私。
「デザート頼んでおいたから」と言い放つ先輩。
なんて優しい先輩なの!優しさの塊!最高!
最初のドリンク発言でどうなることかと思ったけど、常識人やった!疑ったアタイのバカ!……て、え?
デザートにユッケ…だ…と?

特上カルビ
ユッケ
いつからデザートがスィーツだと錯覚していた…?

とんでもデザートがテーブルにやってきやがって震えましたが、とても美味しくペロリンチョしちゃいました♪
最後は食後のドリンクにと冷麺…
なるほど、このコーナーの事、少し分かった気がする!

あいつめ
冷麺