© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

早朝の展勝地公園

20187/5

早朝の展勝地公園

この時期は午前4時を過ぎると屋外は明るくなります。久々に展勝地公園を早朝散歩しました。

レストハウスの方から珊瑚橋の方へ。桜並木とその周辺は緑が鮮やか。草地に囲まれた遊歩道を歩くとすがすがしいのです。車から見る眺めとはひと味違います。

園内にはベンチ、あずまや、遊具、石碑などがあります。「いつの間にこんなに整備されたのだろう」と思うのだから、長らく足を運んでいなかったということでしょうか。

ジョギングする人、犬と散歩する人、あずまやで一息つきラジオに耳を傾けている人などを見掛けました。北上川沿いでは釣りをしている愛好者も。けっこう多くの市民が訪れています。

早朝散歩は爽やかな気持ちになれます。

【ちょいぶら 第144回】

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

キャンプの季節

20186/10

キャンプの季節

休日の早朝、北上総合運動公園を犬を連れて散歩。 大堤のほとりのキャンプ場には大小4張りのテントがあり、テーブルを広げて朝食を取っている家族…

201712/11

今月の花といえば…

「十二月の花」といって、みなさんは何の花を頭に思い浮かべますか。いろんな花がありますが、私がいの一番に思い描くのは「ポインセチア」です。 …

201710/10

樺山遺跡からの景色

すがすがしい秋の日の昼、稲瀬町の国指定史跡・樺山遺跡に立ち寄りました。配石遺構(ストーンサークル)、復元した竪穴住居があり、…

20183/8

氷上の白鳥たち

二月下旬。大堤公園辺りは、あちこち除雪した雪の山。今冬が例年より雪がかなり多いことが分かります。隣の新堤も一面氷が張っており、氷上には三十羽…

20187/5

えむえむの編集後記 Vol.151

世界中がワールドカップで熱くなっています。日本の選手は体格やビジュアルでは他国より少々負け感がありますが、スタミナは十分に有りますよね。結構…

ページ上部へ戻る