© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

201711/15

※この記事は2017年11月15日の情報です。掲載以降に予告なく変更される場合がございます

陸上の白鳥たち

 

大堤公園近くの白鳥大堤公園辺りを車で走っていて「おっ」と思い、車をとめました。新堤周辺の草地に白鳥数羽がいるのです。

駐車場近くにも一羽がいて、目が合った途端、「クオー」と鳴いて近づいてきました。えさを欲しがっているのでしょうか。

白鳥といえば、川や池など水の中で羽を休めているものと思っていただけに、不特定多数が陸上にいて歩いている光景はちょっと驚き。もちろん、人がえさを与えるわけにもいかないのですが…。自力で頑張ってくれるでしょう。

間もなく、新しい仲間たちも次々飛来してくるでしょう。温かく見守ってあげましょう。

ちょいぶら【第136回】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

20185/8

えむえむの編集後記 Vol.149

仕事がらお酒を飲む機会が多く、嫌いじゃないし…むしろ好きな方なので色々と飲みます。以前はビールで満足していましたが、最近ではワインや日本酒、…

20179/10

食虫植物(県立花きセンター)

北上市の隣、金ケ崎町六原の県立花きセンターがリニューアルしたと聞き、早速足を運びました。 花の館温室にはヤシ類やハイビスカ…

20184/7

えむえむの編集後記 Vol.148

きたかみにも春が近づいてきましたね。雪がとけて外の景色が明るくなると、いろんな所へ出かけたくなります。 展勝地の桜も楽しみですね、毎年の見…

20185/6

彫刻「EVE」

日本現代詩歌文学館が建つ詩歌の森公園を散策。自然がいっぱい。天気のいい日で、立ち止まりながら木々や花の写真を撮っている人の姿も。ゆったりと落…

201712/11

今月の花といえば…

「十二月の花」といって、みなさんは何の花を頭に思い浮かべますか。いろんな花がありますが、私がいの一番に思い描くのは「ポインセチア」です。 …

ページ上部へ戻る