© SOCIAL Co., Ltd. All rights reserved.

20184/7

えむえむの編集後記 Vol.148

桜のイメージきたかみにも春が近づいてきましたね。雪がとけて外の景色が明るくなると、いろんな所へ出かけたくなります。

展勝地の桜も楽しみですね、毎年の見ごろが早まっていてゴールデンウィーク頃にせっかく他県からいらっしゃっても肝心の桜がほぼ散っているなんて事が良くあります。

その点、私たち地元人は頃合いを見計らい、天気の良い日にふら~っと出かけて満開桜のお花見が出来ます。

桜も楽しみですが出店も楽しみの一つです。お団子でも食べながら、ぜひ皆さんも気分転換に会社の方やお友達、ご家族で展勝地へお花見に行きましょう。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


コメント投稿時の注意および禁止事項を守り、楽しくご利用下さい

20184/6

水琴窟

樺山遺跡の南方、市境に位置する県立緑化センター(奥州市江刺)を散歩。 茶室へつながる道の片隅に「水琴窟(すいきんくつ)」がありました。…

20182/3

大相撲観戦

今回はちょいぶらではなく、東京・国技館まで行ってきました。もちろん、大相撲一月場所の観戦です。たまたまチケットが手に入ったのです。 国技館…

外国のお菓子

20181/5

外国のお菓子

知人からいただいたお菓子。袋を開けたら、大きさ5センチほどの雪だるまの形をしたお菓子が出てきました。冬にぴったりだが「何だ、これ?」。袋の裏…

20183/8

氷上の白鳥たち

二月下旬。大堤公園辺りは、あちこち除雪した雪の山。今冬が例年より雪がかなり多いことが分かります。隣の新堤も一面氷が張っており、氷上には三十羽…

201710/10

樺山遺跡からの景色

すがすがしい秋の日の昼、稲瀬町の国指定史跡・樺山遺跡に立ち寄りました。配石遺構(ストーンサークル)、復元した竪穴住居があり、…

ページ上部へ戻る